忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/30 06:53 | ]
アメブロ、右上バナーの写真付きの広告のお値段はいくら?

アメブロことアメーバブログを運用しているという人は、
多いのではないでしょうか?


ログインした後の管理画面右上に、
広告用のバナーがありますよね。
すごく目立つ位置にあって、ついつい目がいってしまいますよね。


ところで、あそこに広告を出そうと思ったらいくら
かかるか分かりますか?1週間でいくらかかるか?で、
次の3択で・・・。


1)40万円 2)80万円 3)120万円


ちょっと分かりにくいですが、こんな感じです。


 

アメブロ・バナー


***********
ちなみに、テレビメモブログもよろしくお願いします。
***********


アメーバブログの管理画面の右上のバナーの広告費用は、
1週間で120万円です。


先日のシルシルミシルで放送されていました。
ちなみに、このくらいなら司会の(くりいむしちゅー)上田さんの小遣いくらいですね。と言っていました。
案外、本当かもしれません。


シルシルミシル
2010/11/10放送分


サイバーエージェント、ぼろ儲けの仕組みを大紹介
・どうやって儲けているか?
・ブログに広告を打ったり。
・会員ページの右上バナーで写真付きだと、1週間で約120万円。
・一番高いのはアメーバジャック広告。アメーバサービスのいたるところに展開できる。1週間で1500万円。
・アメーバピグ 服やアクションに対して課金して儲けている。
・ピグと呼ばれるキャラでコミュニケーションがとれる。
・アメーバピグ、ブログの広告費 年間56億円 全体売り上げの6%。
・携帯ゲームとアプリを作ったりのアプリ事業。メディア事業は年商の49%。456億円。
・インターネット広告代理店業。創業時の広告代理事業、他社サイトの広告も売って手数料をかせいでいる。年商の約45%、433億円。
・操業してわずか12年 938億円。グループ全体は2000人いる。平均年齢28歳。

 

*********************
シルシルミシル
テレビ朝日系列 毎週水曜日 23:15~
出演:くりいむしちゅー有田さん、上田さんほか
ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/
*********************

 

 


 


PR

[ 2011/05/15 14:38 | Comments(0) | マーケティング・営業・販売など ]
夏物には、もうシーズンは遅いけど・・・


今年の節電傾向から、衣料業界ではクールビズが商機になると考えているようで、
商品開発などに力をいれているようです。


メーカーは、糸などの素材メーカーなどに特別素材の発注をかけているようですが、
実は7月8月のシーズンに投入するには、間に合わないとのこと。


今日のクイズは、それでもなぜメーカーは、夏物素材の発注に力を入れるのか・・・ということです。


********
今年の九州は暑いかもしれませんね。
ところで、九州沖縄那覇空港周辺ホテルなら
********


今年のクールビズ商戦で、衣料メーカーが素材にまで力を入れている理由。
それは、9月10月の秋になっても需要が続くとみているからです。


今年の節電傾向は、誰がみても顕著です。
ネクタイをしないで、ある程度ラフな格好でもかまわないという職場も少なくなく、
メーカーは、この傾向が秋になっても続くとみているようです。

 


ワールドビジネスサテライト 2011/05/06放送分


・節電biz
・伊勢丹新宿店のメンズ館、10日よりクールビズ商品を本格的に販売
・ボタン1個はずしただけだと窮屈、開けすぎ。
・途中、ホックがついたものが人気
・メモ帳とペンが別に入るジャーナリストシャツが人気。
・冷感素材やふつうのポロシャツのビジネス用など
・着物素材のスーツ
・ニーズの多様化に答えたい。
・当初計画より10%増加で考えている。
・お客様も前向き
・兜町、6月1日からビジネスカジュアルデーを毎日実施する
・これまでは、毎週金曜だけだった。
・ルールは、あまり色やデザインが派手なものはやめる。
・冷房の設定温度は28度、厚生労働省の努力義務の上限。
・空調を高める可能性もある
・暑さ対策をメーカーに
・半袖とジャケットはいやがられるのでは?
・普段は半袖で、ジャケットを着るとき七分だけになる
・アパレルメーカーにとって、今は夏物の生産が終わっている時期。一部だけ差し替える予定。choya
・富山市、素材メーカーにも。シキボウ
・糸の工場、フル生産。夏物が2割、3割増えている。注文が増えている。
・冷感素材、繊維の密度を高くすることで熱が逃げやすくなる。
・工場はフル稼働。受注が増えているのが困る
・工場でしかできないものを優先して作りたい。
・シキボウの営業担当者の商談
・9月、10月でも需要があるのではないかと考えている様子。
・9月、10月も空調を止めるのでは?というお話。
・国内アパレルは、節電ビズが変えるのでは?と期待されている。

 


番組では、確かに日本は厳しい時期だけど、
ここを乗り越えると何かまた得られるのではというお話もありました。


管理人もそうだと思います。
がんばれ!日本!

 

*********************
ワールドビジネスサテライト
テレビ東京系列 毎週月~金曜日 23:00~
出演:小谷真生子さんほか
ホームページ:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
*********************


[ 2011/05/13 16:21 | Comments(1) | マーケティング・営業・販売など ]
宝石店で売り上げを上げている商品とは?


3.11の震災は、日本に大きな影響を与えました。
特に自粛ムードというか、消費マインドが冷え込んでいるのは、経済の一つの問題と考えられているようです。


百貨店・特に宝飾品の売場はその傾向が顕著だそうですが、
ある商品だけは例外だそうで、震災をきっかけに
逆に売り上げを伸ばし続けているそうです。


さて、宝飾品売場で震災後に売り上げを上げ続けている商品とは、いったい何?


********
ちなみに、婚活イベント・パーティー情報なら
********


震災後、宝飾品売場で売り上げを伸ばし続ける商品。
それは、「結婚指輪」だそうです。


というのも、震災をきっかけに結婚したいと考える女性が急増。例年同時期で比較しても数の多さは顕著だそうです。

 

あさイチ 2011/04/22(金)放送分
震災後 ゆれる女心より
以下、番組のテレビメモ


・震災後、サービスや観光業は売り上げが落ち込んでいる中で、贅沢品で売り上げが伸びているものがある。
・ゆれるおんな心が関係している。
・売れているのは、結婚指輪
・都内新宿の百貨店を取材、全体的に売り上げが落ち込む中、宝石売場では、結婚指輪の売り上げが伸びている。
・多くのカップルが訪問する。
・お店の人曰く、昨年の4倍。
・宝石売場としては、苦戦しているが、結婚指輪に関しては売り上げを伸ばしている。
・ほかの宝石店でも起こっている。

 


*********************
あさイチ
NHK 毎週月~金曜日 08:15~
出演:井ノ原快彦 さん、有働由美子さんほか
ホームページ:http://www.nhk.or.jp/asaichi/
*********************


 


[ 2011/05/03 19:58 | Comments(0) | マーケティング・営業・販売など ]



 |  ホーム  |  次のページ >>