忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/30 07:34 | ]
女子アナもつい思い当たる嘘をつくときの動作は?


先日のはなまるマーケットのオープニングで、
おもしろいランキングが紹介されていました。


女性が、嘘をつくときにする動作・仕草・態度のランキングです。
男性も女性も参考になるかもランキングです。

 

1位 ???
2位 返事が適当・あいまい
2位 どうして、そんなこと聞くの?と言い返してくる
4位 追求すると逆ギレする
5位 視線がキョロキョロする
6位 え?を連発する
7位 髪の毛をいじる
8位 いつもよりよくしゃべる
9位 甘えてくる
10位 声のトーンが高くなる

 

・・・どれも思い当たることがありますか?
今日のクイズはランキング1位は何でしょうか?という問題。


TBSの竹内香苗アナウンサーも、つい自分もやってしまう態度だそうです。


******
ちなみに40代・アラフォーの婚活情報なら
******


女性が嘘をつくときに、ついしてしまう仕草の第一位。
それは、「話題を変えること」だそうです。


はなまるマーケット
2011/07/27放送分
女性が嘘をつくときにする仕草ランキング

 


・・・ちなみに管理人(男性)は、女性が嘘をついていても分かりませんでしたが、
ちょっと注意して見てみたいと思います。

 

PR

[ 2012/07/29 18:49 | Comments(1) | 恋愛・結婚 ]
午後7時からだったサービスを午後5時から行うようになって好評なものとは?


今年は、電力削減という大きな目標から、サマータイムを導入するという話が多いですよね。


朝、早く出勤はするけど。。。
当然、早く退社することになるわけで、
その後の時間の過ごし方というのが、みなさんの関心のまとだし、
企業側も、あれこれとアイデアを出しているようです。


その中でも、今までは平日夜19:00から開始していたサービスを17:00に早めることで、
非常に好評になった企画イベントサービスがあります。


さて、そのイベントとは?


*****
マクドナルドでも節電、家庭でもできる有効な電気量を落とす対策とは?
*****


19:00から、17:00に時間変更して好評だったサービス。
それは、婚活パーティーイベントです。


「時間を有意義に使える」
「このあと、飲みに行ってもいいのでうれしい」
・・・など、利用者には大好評のようです。


以下、ワールドビジネスサテライトのテレビのメモ


ワールドビジネスサテライト
2011/07/15(金)放送分
アフター4は婚活


・仕事が終わった後の時間を利用してプライベートを充実させるサービス
・午後5時前、東京都千代田区のイベントスペースに集まる人々。
・結婚相談所が主催する婚活パーティー
・企業に広がるサマータイムにあわせて、これまで午後7時からやっていたパーティーを午後5時から開始。
・パートナーエージェント 佐藤茂代表 取締役 サマータイムにあわせた婚活は他社にはないので、お客様の状況にあわせた対応を随時していく
・サマータイムを機に新規参加者を呼び込むねらい
・この後も有意義に使えるし、仕事も効率よく終わらせられる。
・この後、もう一軒のみにもいけるし、いい試みだと思う。

 

*********************
ワールドビジネスサテライト
テレビ東京系列 毎週月~金曜日 23:00~
出演:小谷真生子さんほか
ホームページ:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
*********************


[ 2011/07/23 19:03 | Comments(0) | 恋愛・結婚 ]
ブライダル業界、キャッチコピーのキーワードは?


震災以降、結婚したいという女性が増えているというお話は最近よく聞くと思います。
実際に結婚する女性も、結婚式にあるキーワードのものを取り入れようとする動きがあるようです。


そこで、ブライダル産業も注目して、そのキーワードを売り文句にビジネスを展開しようとしているとのこと。


さて、そのキーワード。漢字1字なんですが、何でしょうか?というのが今日の問題


******
ちなみに、アラフォオー・40代の結婚・婚活情報なら
******


昨今のブライダル産業の共通のキーワードの漢字一字。
それは「絆」です。


引き出物も、親子でおそろいのものや、
娘さんの結婚式で、お母さんやおばあさんもお色直しをするという演出などが喜ばれているようです。

 

bizスポ
2011/07/12放送分
震災で変わる結婚感

 

・震災一ヶ月後、家族や身近な人との絆をいままで以上に大切にしたい。2000人中、6割以上。電通総研調べ
・結婚式にもその影響が現れた。普段、離れて過ごす祖母と、母親と祖母の三人でお色直しをした。こういった演出が多くなった。
・ブライダル業界の新たな動き。お台場でのブライダル産業フェア 140社出展した。
・絆をテーマにした、商品やサービスが人気。時計をつなげると木目が一つになるもの。
・震災以降、絆という文字を入れる方が増えている。家族との絆を表現したいということで、結婚式を考える人が増えている。
・大手の結婚相談所は、東京からの女性の問い合わせが、前年比6割を越えている。

 

日本が、こんな大変な時期だからこそ、
改めて家族の絆や大切さを再確認する。
そんな動きが日本中で今みられているようです。


*********************
Bizスポ
NHK 毎週月~金曜日 23:25~
出演:ナレーター 飯田香織さんほか
ホームページ:http://cgi4.nhk.or.jp/bizspo/index.cgi
*********************


[ 2011/07/18 02:02 | Comments(0) | 恋愛・結婚 ]



 |  ホーム  |  次のページ >>