忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/30 03:11 | ]
美味しくないラーメン屋さん、石塚さんならどうほめるか?

芸人としてもグルメリポーターとしても存在感の大きいホンジャマカの石塚英彦さん。
石塚さんのグルメリポートの基本はほめることだそうです。

先日、ブラックマヨネーズさんの番組、
「ブラマヨのアツアツ」にご出演された時に、こんなお話をされていました。


そこで、MCの吉田さんが、ちょっぴり意地悪な質問。
「思いっきりまずいラーメン屋で、親父が10年研究した味だ!」
って言われたら、なんて答えるんですか?と聞かれていました。


さて、今日のクイズ問題。
石塚さんは、なんと答えたでしょうか?


*********
石塚さんは福岡にも、時々お見えになって
地元のグルメ番組(ナイトシャッフルなど)にもご出演されます。

ちなみに、ナイトシャッフルでも紹介された福岡グルメ情報なら
*********


10年研究した・・・という美味しくないラーメンに対するコメント。
「10年後も、また食べてみたいです。」と答えるとのこと。

確かにこう言われると、、、司会のブラマヨ吉田さんの言うとおりに聞こえますよね。
「美味しいとは言われてないけど、言われたら自信がつく!」

 

<<仕事の9割はグルメ、そのこだわり>>

・石塚英彦さん ワタナベエンターテインメント所属、芸歴29年。
・グルメ番組でのこだわりは?
・仕事の9割はグルメ。いきなりお店に行かないで、食材から関わったりすることが多い。
・食べ物を頂ける時点で、まいうーでずいまーという言葉は出ない。
・まいうーから始まらないと食べ物に失礼。まいうーのフレーズを忘れる時がある。美味しいですねと言っちゃう。
・基本的にはほめるところから入る。何にもない時は、お母さんの眉毛の引き方をほめる。誰でもいいところは一つある。
・食ロケをやりすぎて、イメージで食事できてしまう。サンプルで肉質や味もわかる。
・吉田さんが、料理に対していいコメントを言う。違う角度から切り込んでくる。
・ロケ弁を実際に食べて、吉田さんにコメントしてもらう
・酢豚・・・、ごつごつしていて持ちやすいです。いい匂いで過呼吸になる。これ、もし飼っていた豚をこうされても文句は言わないです。
・これが石塚さんの理想形のコメント

 

管理人は、石塚さんを見ていて厳しい方だな~と思うことが多いです。
でも、当然それだからこそ、みなさんから愛されて、長く芸能界でご活躍されているんでしょうね。


********************
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ
テレビ朝日系列 毎週土曜日 26:00~
出演:ブラックマヨネーズのお二人ほか
ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/buramayo/
*********************

PR


[ 2012/10/15 01:25 | 芸能人・有名人 ]



<< 料理の豆知識クイズ  |  ホーム  |  顔を指されるランキング1位は、どのトリオ? >>