忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/30 05:25 | ]
サントリーオールドの売り上げが落ちた理由とは?

40代前後から上の世代の人なら、「サントリーオールド」って
とても懐かしい記憶がないですか?

どちらかと言えば、ちょっと高級なウィスキー。
黒いだるまのような丸い形が印象的でした。

このサントリーオールド。1980年には、1億本以上。1200万ケースも
売り上げたそうですが、あるきっかけで売り上げが落ち込んでいったそうです。

さて、このオールドが売り上げを落としたきっかけは何でしょうか?
というのが今日の問題。


*********
ちなみに、サントリーのビールでのライバル「アサヒ」期間限定バー情報なら
*********


サントリーオールドが売り上げを落とした原因。
それは、税金が上がったことです。
それまでに比べて55%もアップし、3千円前後のオールドの値段が600円も上がったそうです。

これは、ちょっと手が出ないですよね。


そこで、サントリーさんは、しばらく苦しみましたが、
最近は、角瓶のハイボール事業。ビールのプレミアムモルツで、
大きく収益が改善してきているとのこと。

でも、税金の影響で売り上げが落ちるのは、
災難のような気がしますが・・・、ちょっと気の毒ですね。


*********************
がっちりマンデー
TBS系列 毎週日曜日 07:30~
 出演:加藤浩次さん、進藤晶子さんほか
 ホームページ:http://www.tbs.co.jp/gacchiri/
*********************

PR


[ 2012/07/15 11:11 | 仕事・ビジネス ]



<< 女子アナもつい思い当たる嘘をつくときの動作は?  |  ホーム  |  次の動物の中で一番えさ代がかかる動物は? >>