忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/30 05:22 | ]
真琴つばささんが、夏に欲しがるものとは? イチハチ
真琴つばささんのマネージャさんのお話。
真琴さんは、真夏にあるものを欲しがって大変困るそうです。
秋から冬であれば、問題なく手に入るものなんですが、夏はなかなか売っていません。

さて、マネージャーさんを困らせる 真琴つばささんが真夏に欲しがるものとは何?

*************************
ちなみに、奈良・転職求人
*************************

真琴つばささんが、真夏に欲しがるもの。
それは、ホットの缶コーヒーです。

なかなか夏は置いているところがなくて、
自販機やコンビニを探して回るのが大変とのことでした。

真琴さんは、仕事場のクーラーに弱くて、
夏でもカイロを愛用するほどの寒がりだそうです。

ちなみに、ポットのコーヒーはだめ。
スターバックスなどのコーヒーは本格的すぎてだめだそうです。



TBSの人気番組イチハチで紹介されていたエピソードです
この日のイチハチは、わがまま女性芸能人という特集でした。

いつものように番組で放送されたことを
文章にしたんですが、かなり過激です。

番組自体は、険悪な雰囲気ではなく
面白かったので、出演者の女性は話を盛るというか
大げさに話をしていたんだと思います。

(・・・というか、そう信じたいところです)

以下の記載を読んで、その人が嫌いになった
なんておっしゃらないでくださいね。


○ローラ・チャンさん
・カラオケで歌いたくなったら、割こみで入れてすぐ歌う。
待ってる時間ももったいないじゃん。
待ってる時は、ブログの更新をする。
何があっても絶対にゴメンと言わない。
・弁当のふたを開けてもらう。駅弁のお弁当のふたが固い。
マネージャーが毎回開けてくれる。


○道端カレンさん
・彼氏と待ち合わせしている時、自分より早く着いてメールをされるとキレる。
もう着いているよなんてプレッシャーはダメ。遅く来てもダメ。
・デートの時、撮影をさっさと終わらせる。デートがない時は延々と撮っている。


○八田亜矢子さん
・わたしの彼氏になれる条件
おバカな男は嫌いなので、理系の男としか付き合わない。
法学部はいいけど、文学部と経済学部は将来のこと考えているのかな?と思う。
文学部は学問と言うか趣味でしょう。とりあえず入ったんでしょ。
・私にメールをするな
携帯が苦手で、返せる時は返すんですけど、返信がないからと言って怒るものではない。

○真琴つばささん
・掃除担当と、料理担当の友達がいる。
いい人間にはいい友達が集まってくる。
2週間に一度掃除してくれる友達と、1週間に一度料理をしに来てくれる。
説明書を読みに来てくれる友達がいる。
モーニングコール担当の友達はフィラデルフィアからかけてくる。
日本の早朝が向こうの夕方だから、日本の人に頼むよりいい。
・(番組に対して)もっと年齢層の近い人を出してほしい。
・写真集の撮影の時、男らしさを演出するために戦車を用意させた。


○森下千里さん
・夜中だろうと欲しいものは、タクシーを使ってでも買ってこさせる。
ニキビが治る栄養ドリンクを買ってきてとお願いする。
1時間かかったことに怒った。夜、私が買い物に行くわけにいかないでしょ。
(福田萌さんも、これは当たり前だと思っていた)
・夜中に友達を呼び出して、自分は爆睡。
昨日行ったんだけど・・・って着信があったけど。起きられない。
・ペットボトルのふたを5,6年開けたことがない。
マネージャーさんが開けてくれる。


○福田萌さん
・気分次第で友達が予約した店をキャンセル。
お好み焼きやさんを予約されていたけど、魚という看板が見えて、
魚が食べたいと店を変更した。
・カラオケで歌わせて途中で止める
木村祐一さんとカラオケに行った時、木村さんにリクエストした
矢沢永吉さんのチャイナタウンをサビの途中で止めた。


○山本優希さん
・1人で映画が観たくなくて、体調の悪い友達を無理やり連れ出した。
熱がでて大変だったのに無理やり。
「行きたくなかったら電話に出なければいいのに」
お父様は、有名企業の会長さん。お父さんをひー君と呼んでいる。
誕生パーティで高級レストランを貸し切りにしてもらった。
・撮影の時、デートがあると「まじ長げえ」と言う。
それで早く終わる。


○misonoさん
・彼氏にアクセサリーをプレゼントされても自分の
イメージに合わないとキレる。
→私の何を見てきたん?といいたくなる。他の女が喜んだからって喜ぶわけない。
・寿司屋で食事中の先輩に焼肉に連れて行ってと行った。

*********************
イチハチ
TBS系列 毎週水曜日 22:00~
出演:ダウンタウン浜田さんほか
ホームページ:http://www.tbs.co.jp/program/mbs_ichihachi.html
*********************
PR

[ 2010/08/01 17:09 | 就職・転職 ]
仕事が体験できるアルバイトのやり方とは?
新しく仕事をはじめたり、起業したりしたいけど
いきなりするのは大変。

そこで、アルバイトをしながらその仕事・職業を体験させてもらいながら
覚えていくという働き方が、注目されています。

その働き方のことを何と言うででしょう?というのが今日の問題。

*************************
ちなみに、薬剤師の方は薬剤師転職情報
*************************

職業体験をしながら、アルバイトをして覚えていく
そんな働き方をボラバイトといいます。

ボラバイトとは、ボランティア + アルバイトの造語。

給料が安いアルバイトスタイルの働き方ですが、
働いてお金を得ると言うよりは、仕事を体験させてもらいながら
働いて、いつか本業への有効な一歩の足がかりにしたい。
そんな働き方です。

先日のワールドビジネスサテライトで特集が組まれていました。

○農業をしたい若者のボラバイト
群馬県長野原町で、朝早くからレタス畑で働く。
農業体験がしたいボラバイターが全国から集まってくるとのこと。

日給は4千円・1日10時間労働だけど、不満は全くないとのこと
住むところも、ご飯も出るし、何よりも職業体験だから。

京都から来た若い女性は、
農業をやってみたいけど、いきなりやるのは怖い。
そこで、職業体験をさせてもらってからキャリアをスタートさせたい。
とのことで、このような場所はありがたいとのことでした。

雇い側としてもボラバイトは非常に良いとのこと
アルバイトよりも、ボラバイトの方が意欲があるそうです。
「アルバイトだと農業に興味がない子が来る。
お金がもらえるから来るでは長続きしない。」

ちなみに、この長野県の農業のケースは、
ボラバイトドットコムが仲介しているとのこと。
現在、1万1千件以上働き先があり、興味がある方はチェックです。


○長野県松本市のペンションで働くボラバイト
ウェブ関連の仕事をしていた女性が、リストラにあって
職業訓練を受けるよりも、より実践的な仕事をしたいと言うことで、
ボラバイターとして働いておられました。

「学ぶだけでは見つからないことが体験で得られる。
学習より実践がうれしい。
これからも気になるボラバイトがあれば経験したい。
気に行ったフィールドを見つけて定職に就きたい」とのこと


○定年後、農家を目指すボラバイト
公務員を退職し、貯金を切り崩しながら農作業を覚えていきたいという
目標を持ったボラバイトが紹介されていました。

田んぼに入ったこともなくて、器具を使うのもはじめて
想像以上に大変だけど、農業は長年の夢だそうです。

月額14日で7万7千円のボラバイト報酬
現役時代の貯金を切り崩しながらの生活だが
ベテラン農家の指導を受ける良い機会ととらえている。

最初から農業法人に入っても知識もなくてできるわけがないと考えた。
ボラバイトだったら、とっかかりとしてできる。

農家の経験がないけど、一生懸命やってくれていると
雇い主の農家にも好評で、新たな働きの担い手として期待しているそうです。


・・・これは、新潟県長岡市の取り組みだそうです。
興味のある方はこちら。大地まるごと学


働き方も多様化してきていますね。
今後、1人1人が自立していくことが求められていきそうです。

*************************
ワールドビジネスサテライト
テレビ東京系列 毎週月~金曜日 23:00~23:58
出演:小谷真生子さんほか
ホームページ:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
(2010/7/1放送分 上記ページからは動画で見ることができます。)
*************************

















[ 2010/07/20 07:24 | 就職・転職 ]
新人研修費用を抑える方法とは?
千葉県いすみ市の第三セクター、いすみ鉄道では困った問題をある方法で解決しています。
困った問題とは、新人さんの研修費用です。
高齢で退職される運転士さんの、追加の募集を行ったのですが、
やはり、費用がかかるのは痛いということで、知恵を絞りました。

そこで、ある画期的な方法で研修費用、しかも700万円を浮かせる事に成功しました。
さて、その方法とは何でしょうか?

*************************
ちなみにSEのあなたは、英会話を活かせる転職求人
*************************

いすみ鉄道さんが、運転士の研修費用をおさえることに成功した方法
・・・それは、求人応募者に払ってもらうということです。

そんなことできるの?と思いましたが、鉄道ファンで
応募があって、現在4名の方が国家試験を目指して勉強していらっしゃいます。

「どこまでやれるか心配な面もあるけど、2年後には運転士としてがんばりたい」
「鉄道好きが高じて応募した。それだけの価値があると思った」
「お金を出しているからこそ、ぜったい受かりたいと言う気持ちが強い」

ちなみに、資格を取るための受験チャンスは2回で、
失敗しても返金はしないそうです。なので、みんな真剣です。

注意!)現在はこの募集は終わっています。
自社養成列車乗務員訓練生を募集・・・いすみ鉄道株式会社

この時の放送では、ほかにも就職のためにお金を払って研修を受ける内容の
放送があっていました。個人的にはちょっと違和感のある話でした。

*************************
ワールドビジネスサテライト
テレビ東京系列 毎週月~金曜日 23:00~23:58
出演:小谷真生子さん 森本智子さん ほか
ホームページ:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
*************************


















[ 2010/06/12 09:00 | 就職・転職 ]



 |  ホーム  |