忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/30 03:53 | ]
美味しくないラーメン屋さん、石塚さんならどうほめるか?

芸人としてもグルメリポーターとしても存在感の大きいホンジャマカの石塚英彦さん。
石塚さんのグルメリポートの基本はほめることだそうです。

先日、ブラックマヨネーズさんの番組、
「ブラマヨのアツアツ」にご出演された時に、こんなお話をされていました。


そこで、MCの吉田さんが、ちょっぴり意地悪な質問。
「思いっきりまずいラーメン屋で、親父が10年研究した味だ!」
って言われたら、なんて答えるんですか?と聞かれていました。


さて、今日のクイズ問題。
石塚さんは、なんと答えたでしょうか?


*********
石塚さんは福岡にも、時々お見えになって
地元のグルメ番組(ナイトシャッフルなど)にもご出演されます。

ちなみに、ナイトシャッフルでも紹介された福岡グルメ情報なら
*********


10年研究した・・・という美味しくないラーメンに対するコメント。
「10年後も、また食べてみたいです。」と答えるとのこと。

確かにこう言われると、、、司会のブラマヨ吉田さんの言うとおりに聞こえますよね。
「美味しいとは言われてないけど、言われたら自信がつく!」

 

<<仕事の9割はグルメ、そのこだわり>>

・石塚英彦さん ワタナベエンターテインメント所属、芸歴29年。
・グルメ番組でのこだわりは?
・仕事の9割はグルメ。いきなりお店に行かないで、食材から関わったりすることが多い。
・食べ物を頂ける時点で、まいうーでずいまーという言葉は出ない。
・まいうーから始まらないと食べ物に失礼。まいうーのフレーズを忘れる時がある。美味しいですねと言っちゃう。
・基本的にはほめるところから入る。何にもない時は、お母さんの眉毛の引き方をほめる。誰でもいいところは一つある。
・食ロケをやりすぎて、イメージで食事できてしまう。サンプルで肉質や味もわかる。
・吉田さんが、料理に対していいコメントを言う。違う角度から切り込んでくる。
・ロケ弁を実際に食べて、吉田さんにコメントしてもらう
・酢豚・・・、ごつごつしていて持ちやすいです。いい匂いで過呼吸になる。これ、もし飼っていた豚をこうされても文句は言わないです。
・これが石塚さんの理想形のコメント

 

管理人は、石塚さんを見ていて厳しい方だな~と思うことが多いです。
でも、当然それだからこそ、みなさんから愛されて、長く芸能界でご活躍されているんでしょうね。


********************
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ
テレビ朝日系列 毎週土曜日 26:00~
出演:ブラックマヨネーズのお二人ほか
ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/buramayo/
*********************

PR

[ 2012/10/15 01:25 | 芸能人・有名人 ]
顔を指されるランキング1位は、どのトリオ?

芸能人のみなさんが、街を歩けば、みなさんから声をかけられる。。。
このことを顔を指すというそうですね。

先日、TBSの深夜番組「テベ・コンヒーロ」で、
どのトリオグループが最初に顔を指されるか?という面白い企画があっていました。

条件は、次の通り
・街中で自然に立つ(アピールなどをしてはいけない)
・ちゃんと名前で呼ばれる。
・出演交渉をして、ロケバスまでその人を連れて行く。

これが、3人ともできればクリアというものです。

 

さて、次のトリオグループの中で1番最初に全員顔を指されたのは、
どのグループでしょうか?


A)ロバート(秋山さん、馬場さん、山本さん)
B)あやまんJAPAN(あやまん監督さん、ファンタジスタさくらださん、ルーキタエさん)
C)我が家(杉山さん、谷田部さん、坪倉さん)
D)安田大サーカス(団長さん、クロちゃんさん、HIROさん)
E)新日本プロレス(天山さん、中西さん、獣神サンダー・ライガーさん)

 

**********
ランキングつながりで、ロイヤルホストの人気メニューベスト10は?
http://blog.livedoor.jp/tvmemo/archives/1231222.html
**********

 

トリオ3人とも、一番最初に顔を指されたグループ・・・
それは、A)のロバートさんでした。

新宿で馬場さんと秋山さんがすぐに顔を指されて、
移動した下北沢でも、すぐに山本さんが気づかれて、
一番順調なグループでした。


ちなみに、声をかけられた順位は・・・。

1位 ロバート(秋山さん、馬場さん、山本さん)
2位 我が家(杉山さん、谷田部さん、坪倉さん)
3位 安田大サーカス(団長さん、クロちゃんさん、HIROさん)
4位 新日本プロレス(天山さん、中西さん、獣神サンダー・ライガーさん)
5位 あやまんJAPAN(あやまん監督さん、ファンタジスタさくらださん、ルーキタエさん)


残念ながら、あやまんJAPANのルーキタエさんは、
最後まで気づかれませんでした。

また、意外にも最後に声をかけられたのが、獣神サンダー・ライガーさんでした。
マスクをされて、夜立っていたので、正直なところ怖かったのかもしれませんね。
実際は非常に気さくな、いい人なんですけどね。

 

先日、管理人も東京に行って、オリエンタルラジオの中田敦彦さんを
見かけましたが、誰も声をかけていませんでした。
芸能人も街に溶け込んでいるなあという印象でした。


**************
テベ・コンヒーロ
TBS 火曜日 23:50~
出演者:ロンブー淳さん、枡田絵理奈さん
ホームページ:http://www.tbs.co.jp/TVConGiro/
**************


[ 2012/09/15 01:00 | 芸能人・有名人 ]
ダチョウ倶楽部のみなさんが、リアクション芸で大切に考えていることは何か?

先日、ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!という番組で、
ダチョウ倶楽部の3人がご出演されていました。

その中で、MCのブラックマヨネーズさんからの質問。
「リアクション芸で、一番大切にされていることは何ですか?」という質問に、
リーダーの肥後さんが、



リアクションの○○を大切にしている。そうでないと単なるイジメになっちゃうから

 

ブラマヨのお二人も、観客のみなさんも、見ている管理人も、
なるほど、奥が深いんだなと思った一言でした。


さて、ダチョウ倶楽部さんがリアクション芸で大切にしている○○とは何でしょうか?


*********
ちなみに、ダチョウ倶楽部リーダーの肥後さんは、ご存じ沖縄県那覇市のご出身。
那覇市中心街に近い便利なホテルなら
*********


ダチョウ倶楽部さんが、大切にされている「リアクションの○○」
それは、リアクションの前後、つまりプロセスです。

新人さんのスタッフで、わかっていな人は、
ただ熱いお湯をかければ、痛い目にあえば、、、面白いと思っていることがある。
もちろん、そうじゃない。。。

前後のプロセスがすごく大事なんだ。
それと上島さん曰く、最後の一言が大事。

「自分が熱湯に落ちるより、アイドルや俳優が落ちるほうが面白いはず。
でも、落ちた後の最後の一言がとても大事なんだ」

 

リアクション芸は、一人で作るのではなく、みんなでつくるものと言ったことも
3人の中で深く理解していること。それを、3人の絆にしていること・・・
そんなこともアツく語っていました。

 

 


ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!という番組は、
お笑い芸人さんやバラエティ番組が好きなら、ぜひお勧めしたい番組です。

普段は見せないお笑い芸人さんの仕事にかける意気込みとか、
真面目な一面が伝わってきて、彼らがいかに周りのみなさんに気を使い、
お客さんを笑わせるために、喜んでもらうために日々努力しているかがよく分かります。
ある意味、バラエティの禁じ手ともいえる番組です。
この番組を通じて、肥後さん、寺門ささん、上島さん3人の見方が変わりました。


*********************
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ 2012年4月28日放送分
テレビ朝日系列 毎週土曜日 26:00~
出演:ブラックマヨネーズのお二人ほか
ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/buramayo/
*********************

 


[ 2012/06/05 01:55 | 芸能人・有名人 ]



 |  ホーム  |  次のページ >>