忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/16 15:12 | ]
お笑い芸人のダイノジさんが、お世話になった超有名アーティストは?


お笑い芸人のダイノジさん。
管理人は、バラエティはよく見ますが、正直ダイノジさんは、
エアギターで有名な方ということくらいしか知りませんでした。


先日の「人志松本の○○な話」で、まだ芸人として芽が出ていなかったダイノジさんが、

大変お世話になったという有名アーティストさんの感動秘話が放送されていました。


さて、その有名アーティストさんとは誰でしょう?
というのが今日の問題。


ヒント
1)「手紙」という曲を聞いて、これは自分たちの歌だと感じたダイノジさんが本人に手紙を書いた。


2)ご本人たちが、その連絡に心打たれて、「涙」という曲を書いて、ダイノジさんにプロモーションビデオの出演を依頼した。


3)コンサートに出演させてもらった。そのとき、ダイノジの大谷さんが大地さんの携帯番号を叫んでしまった。


**********
ダイノジさんのトーク、おもしろかったです。
しかし、芸能界で活躍するのは大変なんでしょうね。
ところで、ご自分の活躍できる職場を探しておられる方には
九州・福岡ほか転職求人中途採用情報
**********


人志松本の○○な話
2011/04/15放送分


・ダイノジとケツメイシの感動秘話
・プライベートで親交がある。
・音楽が好きだが、ケツメイシが一番好き
・手紙という曲がある。まだ、駆け出しにすぎない男が10年後の自分に手紙を出すという歌詞
・これを聞いたお二人は、自分の歌だと思いこんだそうです。(もちろん勝手に)
・ケツメイシに手紙を書いた。もう、お笑いやめようと思っていたけど、この曲を聞いて、あと10年続けてみようと思った。この思いを手紙にした。
・そしたら、本人たちから飲みませんか?とお誘いがきた。
・でも、そのときは、そんなんじゃないと断った。
・しばらくして、マネージャーさんから仕事と言われたのが、ケツメイシのPVに出てほしいという依頼。
・ダイノジじゃなければ、やらないと言っているというお話。
・それが涙という曲。芸人がお笑いの世界に入って、めがでなかったが、ステージに立つことができる。
・町中で、ダイノジさんが「ケツメイシだ」と呼ばれることが出てきた。
・コンサートも出させてもらって、笑いをとれなかったら・・・。3万人のコンサート。携帯番号を言った。

 

ちなみに、携帯番号を3万人の前で言われたダイノジ、大地さんですが、かかってきたのはわずか1件だったそうです。

 

*********************
人志松本の○○な話
フジテレビ系列 毎週金曜日 23:00~
出演:松本人志さん、千原ジュニアさんほか
ホームページ:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/marumaru/index.html
*********************
 

PR

[ 2011/06/20 20:04 | Comments(1) | 芸能人・有名人 ]
三浦春馬、向井理、福山雅治の3人のイケメンの共通点は?


三浦春馬さん、向井理さん、福山雅治さん。
女性であれば、3人の名前を聞いただけでテンションが上がるという人も少なくないのでは?


先日の新型学問ツボ学は、
「イケメン学」イケメンを学問にしてしまうというもので、
スタジオにいた女性は、テンションが上がっていました。


ところで、三浦春馬さん、向井理さん、福山雅治さんの共通点は何でしょうか?
というのが今日の問題


***********
興味のあることを何でも勉強にしてしまうというのが
ツボ学の魅力ですよね。
ちなみに、仕事に生かせる英語キャリアアップの情報なら
***********


三浦春馬さん、向井理さん、福山雅治さんの共通点。
それは、野口五郎系 1男らしさを出さない 2草食系 3こっそり特技を磨く
・・・だそうです。


はじめて見た方は、何のこっちゃ?という感じですが、
このときの講師、内藤みか先生によると、
イケメンは、昔のアイドル御三家、
郷ひろみさん、西城秀樹さん、野口五郎さんの
3タイプに分類できるとのこと。


上記の3人イケメンは、野口五郎さん系に属するとのことです。

 

以下、上記テレビ番組メモ引用


新型学問ツボ学
2011/01/12(水)放送分


・内藤みか博士
・イケメン分類学
・最古のイケメンは歌舞伎、二枚目はスター的存在で街娘を虜にした。
・1999年、雑誌eggがイケメン特集を組んで、イケメンという言葉が日本に浸透した。
・イケメンは空気清浄機のようなもの。
・イケメンの定義 1)18~35債までの男性、2)女性受けする目鼻立ちのはっきりした顔。
・イケメン分類学 女性が求める男性の理想像を分類化、女性の価値から男性の新たな魅力を発掘していく学問。
・イケメン進化論
・イケメンの原型は、70年代はじめ三者三洋様の個性で女性たちを熱狂させた。 郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎の新御三家に集約できる。
・郷ひろみ 1、王者の貫禄がある 2、甘いマスク 3、目に星がある 4、世界を目指す
・田原俊彦、チェッカーズのフミヤさん、東山さん、タッキー、岡田将生
・基本キャラ、ギャップがある。ジムなどの自分を磨ける場所にいる
・西城秀樹系、1 日本の不良 2 肉食系
・近藤真彦、江口洋介、木村卓也
・反町隆史、長瀬智也、伊藤英明、山田孝之
・大きめの乳首 山本祐典
・基本、ワイルドでヤンキー気質 合コンに一人いるかいないか
・野口五郎系 1男らしさを出さない 2草食系 3こっそり特技を磨く
・野村義男、福山雅治、柏原崇、玉木宏、三浦春馬
・向井理 バーテンを6年続けたという息が長い。
・基本一つのことに没頭、自宅・本やなどにいる。

 

この番組、おもしろいです。
何でも学問にしてしまうところが大好きです。


*********************
新型学問 はまる!ツボ学
日本テレビ 毎週水曜日 23:58~
出演:ロンドンブーツ淳さんほか
ホームページ:http://www.ntv.co.jp/tsubo/index.html
*********************

 

 

 

 

 

 


[ 2011/05/20 14:40 | Comments(1) | 芸能人・有名人 ]
資格をたくさん持つ芸能人ランキング 1位はあの女性タレント


先日のスクール革命という番組で、
資格をたくさん持っている芸能人ランキングを
やっていました。


資格をたくさん持つ芸能人
1位 ????さん 31個
2位 堂本光一さん 20個
3位 藤岡弘、さん 19個 武道に関する資格が多い。


さて、1位にくる人は、実は女性なのですが、
さて、紹介された女芸能人は誰でしょうか?


*********
ちなみにtoeic資格を活かす転職求人情報なら
*********


31個の資格を持つ芸能人の女性。
それは、西村知美さんです。


中には、かっぱを捕まえることができる資格
など。・・・ん?というものもありますが、
それにしても、立派だと思います。


番組では、芸能人特集として、
さまざまな人たちが紹介されていました。
以下、テレビメモ


2010/12/05放送分
スクール革命
~芸能人の知られざる私生活~


・オードリー春日さんは、休日は白ワインをたしなんでいる。アリゴテという種類。
・オードリー若林さんは、ゴルフの打ちっ放し。


阿部祐二さん情報
・春日さんは、中野キャバクラにはまっていて、ほぼ全店制覇した。
・若林さんは、家庭用プラネタリウムを買ってきて、夜な夜な写している。


萩本さん伝説
・萩本欽一さんは、ジミー大西さんを見て「天然ボケ」という言葉を作った。
・「お客さんの笑い声」をマイクでとらせた。カメラをひいて、お客さんの後頭部を映した。
・ピンマイクを使い広めた。海外の劇場を見にいってやりはじめた。「どこ製?」と聞いたら日本製でびっくりした。
・人前で絶対に「寝ない」。眠いと言わない。

 

*********************
スクール革命
日本テレビ系列 毎週日曜日 11:45~
出演:内村光良さんほか
ホームページ:http://www.ntv.co.jp/s-kakumei/
*********************

 

 

 


 


[ 2011/05/05 14:17 | Comments(0) | 芸能人・有名人 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>