忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/30 07:35 | ]
お尻のタレの対処に有効なのは、○○を上げること

先日、NHKの朝の情報番組「あさイチ」で、
「たれ尻」について特集されていました。
ちょっと、加齢とともに気になってきますよね。


番組の予告によると、お尻のタレの対処に有効なのは、○○を上げることということらしいのですが、
○○とは、いったい何でしょうか?
というのが今日の問題。


*******
婚活、お見合い情報ブログなら
*******


お尻のたれに有効なこと。
それは、筋肉量、基礎代謝を上げることだそうです。
非常に当たり前のことですが、やっぱり大切なようです。


また、ジョギングはちょっと気をつけてしないといけないらしいですよ。

 


あさイチ
2011/07/14
速報!タレ尻 脱出に新事実

・タレ尻の原因は筋肉の衰えだけではなかった。
・大手下着メーカーの研究所
・100人のお尻を30年にわたって研究してきた。
・加齢変化した女性は、筋肉と脂肪をつないでいる結合組織がゆるんでいると考えられる。そこで、筋肉と脂肪がバラバラに動いてしまう。
・筋肉と脂肪、特に脂肪側に編み目状になった結合組織があって、結びつけている。
・垂れている人は、結合組織もへってさらにもろくなっている。
・筋肉と脂肪がずれている。しかも脂肪が年齢とともに増えるので、このような現象になる。
・日本医科大学、弱まった結合組織を鍛えるのは難しい。
・脂肪がつかない体質にすることが、最善の方法では。
・お尻の脂肪を減らす方法
・体は垂直に立てて、足だけを後ろに反らす
・頭が天井からツルされているイメージで、足を後ろに交互に10秒間あげる。
・腰に負担がかかりすぎないよう、壁に手をついて20秒間ずつ行う。
・片手をお尻にあてて、筋肉が働いているか確認するのが大事。
・筋肉を鍛えれば、脂肪がつきにくい体質に変えることができる。
・ジョギングなど、お尻を揺らす運動の場合は、お尻をつつむ下着を身につけることが重要。
・揺れることで、結合組織に負担がかかる。

 

「速報!タレ尻脱出に新事実」の話題・・・あさイチホームページ
 

キャスターの有動アナウンサーは、胸も同じじゃない?
とおっしゃっていました。
胸を押さえながら、朝ジョギングしている女性って多いらしいですよ。

 

*********************
あさイチ
NHK 毎週月~金曜日 08:15~
出演:井ノ原快彦 さん、有働由美子さんほか
ホームページ:http://www.nhk.or.jp/asaichi/
*********************
 

PR


[ 2011/12/30 19:46 | Comments(1) | 健康 ]
1. posted by モンクレールダウン サイズ  2012/10/11 01:27
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
モンクレールダウン サイズ http://monclerwomens.sinaapp.com/

コメントを投稿する






<< お酒を飲んだ後のアルコールの代謝にいいのはどっち?  |  ホーム  |  すっぽんの養殖で有名な浜松。どうやって、すっぽんを捕まえるか? >>