忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/16 17:38 | ]
ブライダル業界、キャッチコピーのキーワードは?


震災以降、結婚したいという女性が増えているというお話は最近よく聞くと思います。
実際に結婚する女性も、結婚式にあるキーワードのものを取り入れようとする動きがあるようです。


そこで、ブライダル産業も注目して、そのキーワードを売り文句にビジネスを展開しようとしているとのこと。


さて、そのキーワード。漢字1字なんですが、何でしょうか?というのが今日の問題


******
ちなみに、アラフォオー・40代の結婚・婚活情報なら
******


昨今のブライダル産業の共通のキーワードの漢字一字。
それは「絆」です。


引き出物も、親子でおそろいのものや、
娘さんの結婚式で、お母さんやおばあさんもお色直しをするという演出などが喜ばれているようです。

 

bizスポ
2011/07/12放送分
震災で変わる結婚感

 

・震災一ヶ月後、家族や身近な人との絆をいままで以上に大切にしたい。2000人中、6割以上。電通総研調べ
・結婚式にもその影響が現れた。普段、離れて過ごす祖母と、母親と祖母の三人でお色直しをした。こういった演出が多くなった。
・ブライダル業界の新たな動き。お台場でのブライダル産業フェア 140社出展した。
・絆をテーマにした、商品やサービスが人気。時計をつなげると木目が一つになるもの。
・震災以降、絆という文字を入れる方が増えている。家族との絆を表現したいということで、結婚式を考える人が増えている。
・大手の結婚相談所は、東京からの女性の問い合わせが、前年比6割を越えている。

 

日本が、こんな大変な時期だからこそ、
改めて家族の絆や大切さを再確認する。
そんな動きが日本中で今みられているようです。


*********************
Bizスポ
NHK 毎週月~金曜日 23:25~
出演:ナレーター 飯田香織さんほか
ホームページ:http://cgi4.nhk.or.jp/bizspo/index.cgi
*********************

PR


[ 2011/07/18 02:02 | Comments(0) | 恋愛・結婚 ]

コメントを投稿する






<< 日本のトップ漫画家・マンガ家の給料・収入はどのくらいか?  |  ホーム  |  ラーメンに麩を入れて食べるのは? 夕食にランチを注文するのは? それぞれ何ケンミンか? >>