忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/16 22:58 | ]
ラーメンに麩を入れて食べるのは? 夕食にランチを注文するのは? それぞれ何ケンミンか?


秘密のケンミンSHOW。
おもしろいですよね。


今、管理人が一番好きなテレビ番組です。
先日の番組からの出題です。


1)しょうゆラーメンや、塩ラーメンに麩を入れるケンミンは?
2)夕食にランチを注文するのケンミンは?


******
ちなみに、各県・地域の婚活情報なら
******


1)ラーメンに麩を入れるケンミンは、秋田県民。
2)夕食にランチを注文するのは、沖縄県民です。

 

1)は秋田県でも南部のほうの習慣らしいのですが、
角館のご出身の藤あやこさんも、ラーメンには麩を入れるとおっしゃっていました。


2)ランチは、ワンプレートにいろいろなおかずが乗ったものを言うようですね。
ちなみに、maxのminaさんは、ランチは量が多いのでみんなでシェアするとおっしゃっていました。

 

秘密のケンミンshow 
2011/04/28放送分

・秋田県民の秘密のごちそう
・ラーメンに「ふ」を入れて食べるのが定番
・スープがふにしみこんでおいしい。
・トッピングでふを入れる10円、1枚
・塩ラーメンやワンタンメンにも麩が入っている。
・昭和初期にラーメンに入れるようになった。ナルトやかまぼこが高かったので、麩を入れるようになった。
・藤あやこさんは、東京でなぜ入っていないんだろう?と思う
・フランスパンをトッピングしているケースもあるとのこと


・沖縄県民のヒミツの事情
・ディナータイム、うみちか食堂
・ランチを注文している。ディナーにランチを食べる
・出てくるのは、迫力のメニューがたくさんワンプレートに入ってくる。
・深夜のお酒を飲んだ後の締めにランチを頼む
・元々、基地の中でワンプレートにのって出ていた。
・コックとして働いてきた人たちが、独立したときに、複数のおかずをワンプレーとして提供したものをランチと呼んだ。
・食べきれなかったものはお持ち帰り

 


*********************
秘密のケンミンSHOW
日本テレビ系列 毎週木曜日 21:00~
出演:みのもんたさん、久本雅美さんほか
ホームページ:http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/
*********************


 

PR


[ 2011/07/15 01:58 | Comments(0) | 暮らし・生活 ]

コメントを投稿する






<< ブライダル業界、キャッチコピーのキーワードは?  |  ホーム  |  帝国ホテルのベルマンが必ず持っている資格とは? >>