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[ 2024/05/16 18:13 | ]
夏物には、もうシーズンは遅いけど・・・


今年の節電傾向から、衣料業界ではクールビズが商機になると考えているようで、
商品開発などに力をいれているようです。


メーカーは、糸などの素材メーカーなどに特別素材の発注をかけているようですが、
実は7月8月のシーズンに投入するには、間に合わないとのこと。


今日のクイズは、それでもなぜメーカーは、夏物素材の発注に力を入れるのか・・・ということです。


********
今年の九州は暑いかもしれませんね。
ところで、九州沖縄那覇空港周辺ホテルなら
********


今年のクールビズ商戦で、衣料メーカーが素材にまで力を入れている理由。
それは、9月10月の秋になっても需要が続くとみているからです。


今年の節電傾向は、誰がみても顕著です。
ネクタイをしないで、ある程度ラフな格好でもかまわないという職場も少なくなく、
メーカーは、この傾向が秋になっても続くとみているようです。

 


ワールドビジネスサテライト 2011/05/06放送分


・節電biz
・伊勢丹新宿店のメンズ館、10日よりクールビズ商品を本格的に販売
・ボタン1個はずしただけだと窮屈、開けすぎ。
・途中、ホックがついたものが人気
・メモ帳とペンが別に入るジャーナリストシャツが人気。
・冷感素材やふつうのポロシャツのビジネス用など
・着物素材のスーツ
・ニーズの多様化に答えたい。
・当初計画より10%増加で考えている。
・お客様も前向き
・兜町、6月1日からビジネスカジュアルデーを毎日実施する
・これまでは、毎週金曜だけだった。
・ルールは、あまり色やデザインが派手なものはやめる。
・冷房の設定温度は28度、厚生労働省の努力義務の上限。
・空調を高める可能性もある
・暑さ対策をメーカーに
・半袖とジャケットはいやがられるのでは?
・普段は半袖で、ジャケットを着るとき七分だけになる
・アパレルメーカーにとって、今は夏物の生産が終わっている時期。一部だけ差し替える予定。choya
・富山市、素材メーカーにも。シキボウ
・糸の工場、フル生産。夏物が2割、3割増えている。注文が増えている。
・冷感素材、繊維の密度を高くすることで熱が逃げやすくなる。
・工場はフル稼働。受注が増えているのが困る
・工場でしかできないものを優先して作りたい。
・シキボウの営業担当者の商談
・9月、10月でも需要があるのではないかと考えている様子。
・9月、10月も空調を止めるのでは?というお話。
・国内アパレルは、節電ビズが変えるのでは?と期待されている。

 


番組では、確かに日本は厳しい時期だけど、
ここを乗り越えると何かまた得られるのではというお話もありました。


管理人もそうだと思います。
がんばれ!日本!

 

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ワールドビジネスサテライト
テレビ東京系列 毎週月~金曜日 23:00~
出演:小谷真生子さんほか
ホームページ:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
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[ 2011/05/13 16:21 | Comments(1) | マーケティング・営業・販売など ]
1. posted by バーバリー  2012/10/10 22:16
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
バーバリー http://www.burberrycoatonsale.net/

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