3.11の震災は、日本に大きな影響を与えました。
特に自粛ムードというか、消費マインドが冷え込んでいるのは、経済の一つの問題と考えられているようです。
百貨店・特に宝飾品の売場はその傾向が顕著だそうですが、
ある商品だけは例外だそうで、震災をきっかけに
逆に売り上げを伸ばし続けているそうです。
さて、宝飾品売場で震災後に売り上げを上げ続けている商品とは、いったい何?
********
ちなみに、婚活イベント・パーティー情報なら
********
震災後、宝飾品売場で売り上げを伸ばし続ける商品。
それは、「結婚指輪」だそうです。
というのも、震災をきっかけに結婚したいと考える女性が急増。例年同時期で比較しても数の多さは顕著だそうです。
あさイチ 2011/04/22(金)放送分
震災後 ゆれる女心より
以下、番組のテレビメモ
・震災後、サービスや観光業は売り上げが落ち込んでいる中で、贅沢品で売り上げが伸びているものがある。
・ゆれるおんな心が関係している。
・売れているのは、結婚指輪
・都内新宿の百貨店を取材、全体的に売り上げが落ち込む中、宝石売場では、結婚指輪の売り上げが伸びている。
・多くのカップルが訪問する。
・お店の人曰く、昨年の4倍。
・宝石売場としては、苦戦しているが、結婚指輪に関しては売り上げを伸ばしている。
・ほかの宝石店でも起こっている。
*********************
あさイチ
NHK 毎週月~金曜日 08:15~
出演:井ノ原快彦 さん、有働由美子さんほか
ホームページ:http://www.nhk.or.jp/asaichi/
*********************
PR