忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2025/01/29 15:11 | ]
焼き菓子のキャンペーン、売り上げを倍にしたある一言とは?


商店街のお菓子屋さんのキャンペーン
焼き菓子の半額セール(400円→200円)をやっています。

100人のお客さんが前を通ったところで
売れた数を数えると15袋でした。

その屋台には値下げしましたと
アピールする紙が書いてあったのですが、
この紙にある言葉を書き足すと、
同条件で売上が倍以上になったそうです。

さて、あなたがお菓子屋さんなら、
なんて書きますか?

********
ちなみに債務整理行うなら
********


焼き菓子の売上を倍にした
張り紙の文句。それは、「大きさがふぞろいのため」
という言葉です。

実は、この実験中に立ち止まる人は多かったのですが、
じっと張り紙を見て、帰る人が多かったそうです。

しかし、安くなった理由
「大きさがふぞろいのため」という言葉で、
安さに納得して安心して、お買い求めいただいたとのこと。


同じ理由で、アウトレットモールの商品も売れているそうです。
少しキズがついている。とか、型落ちとか、サイズが余ったなど・・・理由が分かれば安心して変えますものね。

やっぱり、売れる所ってよく考えているんですね。
とても感心しました。


*******************
所さんの目がテン
日本テレビ系列 土曜日17:00~
出演:所ジョージさん、矢野 明仁さん、佐藤 良子さん
アドレス:http://www.ntv.co.jp/megaten/
*******************

 

 

 

 

PR


[ 2011/04/30 15:53 | Comments(0) | マーケティング・営業・販売など ]

コメントを投稿する






<< 宝石店で売り上げを上げている商品とは?  |  ホーム  |  太陽光発電の発電量は、東京電力夏場の不足分のどのくらい? >>