商店街のお菓子屋さんのキャンペーン
焼き菓子の半額セール(400円→200円)をやっています。
100人のお客さんが前を通ったところで
売れた数を数えると15袋でした。
その屋台には値下げしましたと
アピールする紙が書いてあったのですが、
この紙にある言葉を書き足すと、
同条件で売上が倍以上になったそうです。
さて、あなたがお菓子屋さんなら、
なんて書きますか?
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ちなみに債務整理行うなら
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焼き菓子の売上を倍にした
張り紙の文句。それは、「大きさがふぞろいのため」
という言葉です。
実は、この実験中に立ち止まる人は多かったのですが、
じっと張り紙を見て、帰る人が多かったそうです。
しかし、安くなった理由
「大きさがふぞろいのため」という言葉で、
安さに納得して安心して、お買い求めいただいたとのこと。
同じ理由で、アウトレットモールの商品も売れているそうです。
少しキズがついている。とか、型落ちとか、サイズが余ったなど・・・理由が分かれば安心して変えますものね。
やっぱり、売れる所ってよく考えているんですね。
とても感心しました。
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所さんの目がテン
日本テレビ系列 土曜日17:00~
出演:所ジョージさん、矢野 明仁さん、佐藤 良子さん
アドレス:http://www.ntv.co.jp/megaten/
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アウトレットモールという言葉って
すっかり身近に定着したし、休みに行くってなると
ちょっとわくわくしますよね。
関東や東海地方にお住まいの方だと、
静岡の御殿場のアウトレットモールを思い出される方も
多いのではないでしょうか?
・・・ところで、静岡はちょっと遠いですよね。
でも、あえて遠いところに作るというのも
モール側のねらいがあるようです。
土地代が安いということのほかに、
あることをねらってのことなんですが、
いったい何をねらって、遠くの土地に作ろうとするんでしょうか?
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ちなみに、太陽光発電補助金情報、長野県上田市
http://solarhatsuden.com/uedashi201012.html
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それは、ついで買いを誘うためです。
実は、遠いところからこられる方ほど、
ついつい予定にないものや、
「考えてみれば、これ使うかな?」と
思ったものを買ってしまう傾向にあるようです。
先日の「所さんの目がテン」で紹介されていました。
アウトレットモールが郊外に作られる理由。
・地価が安くてコストがかからない・
・広い面積がとれる場所。
・売り上げを伸ばすためにわざと郊外に作っている。
静岡御殿場のアウトレットモール
10組調査
・富士市 車で50分 買い物13点 3万円
・大磯(神奈川県) 車50分 16店 6万円
・多摩市 車2時間 3万円
・愛知県半田市 車4時間 3万円
遠くから来たからといってたくさんお金を使わない
1週間後にもう一度連絡をとってみる。
ある質問。
・車50分 13点買って11点使っている。85%
・車50分 16点で100%
・2時間 16点中2点
・4時間 12点中6点くらい
遠いところほど着なくなる
なぜ着ない服を買ったのか?
あー安い!ついつい買ってしまった。
1本の予定が2本買った。
車で時間をかけると旅行感覚になって、
財布のひもがゆるむ。
買い物術、レジに並ぶ前に本当に必要か冷静に見極める
遠いところまでドライブとなると
開放的になる気持ち。
よくわかります。
また、アウトレットモールが開放的になるような
作りをうまく演出していますものね。参りました。
2010/12/04放送分
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所さんの目がテン
日本テレビ系列 土曜日17:00~
出演:所ジョージさん、矢野 明仁さん、佐藤 良子さん
アドレス:http://www.ntv.co.jp/megaten/
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ライフネット生命ってご存じですか?
生命保険に少し詳しい人なら、誰でも知っている名前ですが、
ネットを使うことにより、劇的に保険料を安くすることに成功した会社さんで、
信頼も厚く注目されている会社さんです。
保険料の掛け金が安いのは、保険に使う金額が安いのではなく、
営業マンをやとう経費とか、事務所の経費などを保険料に上乗せしないためですので、納得のいくわけあり生命保険です。
ところで、先日このライフネット生命に
テレビカメラが取材に入ったとき、営業会議の様子があったんですが、
それは、ふつうの生保会社の営業会議とは、ちょっと違っていました。
通常なら、お客様を何度訪問したとか、どのお客様にアプローチをかけるかとか、
そんな内容になると思いますが、中身が全然違いました。
それは、インターネットのあることについて、アイデアを出す会議だったのですが、さてその営業会議の内容とはいったいなに?
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行動マーケティングに注目! ライフネットのマーケティング戦略の様子
http://news2507.seesaa.net/article/166757398.html
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ライフネット生命の営業会議の内容。
それは、サイトへのアクセスにどのようなキーワードを使っているか?というものです。
ちょっと、営業会議っぽくないですよね。
IT関連室の会議みたいです。
ライフネット生命はほかにも、
行動マーケティングを利用した
営業戦略などもやっているようです。
経費を削減するため、アイデアレベルからの努力を怠らないんですね。
すごいです
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値段のカラクリ大調査 安さの秘密タネあかし隊
テレビ朝日 年末特番 2010/12/19放送
出演:関根勤さん、麻木久仁子さん、サバンナ高橋さん、千秋さん、新山千春さん
ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/taneakashi/
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