忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2025/01/29 14:55 | ]
ネット生命保険、ライフネット生命らしい営業会議の中身とは?


ライフネット生命ってご存じですか?
生命保険に少し詳しい人なら、誰でも知っている名前ですが、
ネットを使うことにより、劇的に保険料を安くすることに成功した会社さんで、
信頼も厚く注目されている会社さんです。


保険料の掛け金が安いのは、保険に使う金額が安いのではなく、
営業マンをやとう経費とか、事務所の経費などを保険料に上乗せしないためですので、納得のいくわけあり生命保険です。


ところで、先日このライフネット生命に
テレビカメラが取材に入ったとき、営業会議の様子があったんですが、
それは、ふつうの生保会社の営業会議とは、ちょっと違っていました。


通常なら、お客様を何度訪問したとか、どのお客様にアプローチをかけるかとか、
そんな内容になると思いますが、中身が全然違いました。


それは、インターネットのあることについて、アイデアを出す会議だったのですが、さてその営業会議の内容とはいったいなに?


**********
行動マーケティングに注目! ライフネットのマーケティング戦略の様子
http://news2507.seesaa.net/article/166757398.html
**********


ライフネット生命の営業会議の内容。
それは、サイトへのアクセスにどのようなキーワードを使っているか?というものです。


ちょっと、営業会議っぽくないですよね。
IT関連室の会議みたいです。


ライフネット生命はほかにも、
行動マーケティングを利用した
営業戦略などもやっているようです。


経費を削減するため、アイデアレベルからの努力を怠らないんですね。
すごいです

 

*********************
値段のカラクリ大調査 安さの秘密タネあかし隊
テレビ朝日 年末特番 2010/12/19放送
出演:関根勤さん、麻木久仁子さん、サバンナ高橋さん、千秋さん、新山千春さん
ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/taneakashi/
*********************

 

 

 

PR


[ 2011/03/11 14:49 | Comments(0) | マーケティング・営業・販売など ]

コメントを投稿する






<< 接着剤の会社、セメダインの女性3人の部署が成功させた事業とは?  |  ホーム  |  ボツメニューになった、ラズベリーうどん。その理由とは? >>