ライフネット生命ってご存じですか?
生命保険に少し詳しい人なら、誰でも知っている名前ですが、
ネットを使うことにより、劇的に保険料を安くすることに成功した会社さんで、
信頼も厚く注目されている会社さんです。
保険料の掛け金が安いのは、保険に使う金額が安いのではなく、
営業マンをやとう経費とか、事務所の経費などを保険料に上乗せしないためですので、納得のいくわけあり生命保険です。
ところで、先日このライフネット生命に
テレビカメラが取材に入ったとき、営業会議の様子があったんですが、
それは、ふつうの生保会社の営業会議とは、ちょっと違っていました。
通常なら、お客様を何度訪問したとか、どのお客様にアプローチをかけるかとか、
そんな内容になると思いますが、中身が全然違いました。
それは、インターネットのあることについて、アイデアを出す会議だったのですが、さてその営業会議の内容とはいったいなに?
**********
行動マーケティングに注目! ライフネットのマーケティング戦略の様子
http://news2507.seesaa.net/article/166757398.html
**********
ライフネット生命の営業会議の内容。
それは、サイトへのアクセスにどのようなキーワードを使っているか?というものです。
ちょっと、営業会議っぽくないですよね。
IT関連室の会議みたいです。
ライフネット生命はほかにも、
行動マーケティングを利用した
営業戦略などもやっているようです。
経費を削減するため、アイデアレベルからの努力を怠らないんですね。
すごいです
*********************
値段のカラクリ大調査 安さの秘密タネあかし隊
テレビ朝日 年末特番 2010/12/19放送
出演:関根勤さん、麻木久仁子さん、サバンナ高橋さん、千秋さん、新山千春さん
ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/taneakashi/
*********************