忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/16 19:59 | ]
人間の髭・ひげはそらないと一生でどのくらい伸びるか?

管理人は、ひげが濃い方で毎日髭をそるんですが、
いつも思うことがあります。


この髭、もし剃らなければどのくらい伸びるんだろう?


よく、無人島で原始的な生活をしている男性が、
胸元くらいまで伸びた髭をしているのを見ますよね。


**********
ちなみに暗記するのに蛍光ペンは必要か?有効か?
**********


人間の髭を一生剃らないと、
なんと!10メートルにも伸びるそうです。

 

世界まる見えテレビ特捜部
2011/5/09放送分
カナダの番組・クーラーファクツより


・人間の髭は全くそらないと、一生で10メートル延びる
・南極、地球上の氷の90%がある。
・ほとんどの氷は陸地にあるが、海上に浮かんでいる氷もあり、9割が海面下にある
・最大級の氷山は、日本の神奈川県ほどの大きさ
・南極は地球の歴史を表す、5万年前の雪が知りたければそこまで掘る。酸素や水素を調べる。二酸化炭素濃度
・木星は超巨大、地球が千個。質量もすごい。これ以外の惑星を合わせて2倍しても木星のほうが重い
・厚いガスでおおわれている。ほとんどが水素で液体金属水素になっている。これが磁場を作り出している。
・引力で吸い込んでいる。地球に影響をおよぼす隕石を吸い込んでくれている

 

テンポよく番組は進んでいきますが、
毎週、これだけのことを調べるテレビスタッフも大変ですね。


*********************
世界まる見え!テレビ特捜部
日本テレビ 毎週月曜日 19:56~
出演:北野たけしさん、所ジョージさんほか
ホームページ:http://www.ntv.co.jp/marumie/
*********************

 

PR


[ 2011/08/30 02:32 | Comments(0) | 暮らし・生活 ]

コメントを投稿する






<< アメーバブログ、最初にブログを書くよう依頼した芸能人は?  |  ホーム  |  漫画家と出版社の編集者の担当、どうやって決めているのか? >>