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[ 2025/01/30 17:25 | ]
エステーが防虫剤を再ブレイクさせた、ある方法とは?

エステーさん。ご存じですよね。
芳香剤や除湿剤などを扱っている会社さんです。


エステーさんは、昔「ムシューダ」という
防虫剤を開発し、大きくシェアをのばしたそうです。


この商品は、防虫剤なのに臭わない。
以前の防虫剤は薬の臭いがして、それが服に移ったりもしていましたからね。


ところが、最近の若い人は防虫剤を買わないので、
シェアは大きくても、防虫剤そのものは売れなくなってきたそうです。


そこで、エステーの企画担当者さんは、
あることを考えて、ムシューダを商品改良しました。


さて、若者向けに何をアレンジしたでしょうか?


*******
ちなみにアラフォー婚活女性が年下の彼にプロポーズさせた方法とは
*******


エステーが、防虫剤・ムシューダを再ブレイクさせるため、
商品改良したこと。
それは、ムシューダに香りをつけることです。


名付けて「かおりムシューダ」
ちょっと矛盾するネーミングですが、
これが受けたそうです。


開発担当者は、若い人たちが香り付きの柔軟剤を好んで買うことからヒントを得たそうです。

 

がっちりマンデー
2011/06/12放送分
どん底から復活! 再ブレイクビジネス


・エステー かおりムシューダ
・防虫機能に、香りを楽しめる機能がついた
・1980年に発売されたムシューダ。
・薬のにおいがしないので、ヒットした。50%シェアまでヒットした。
・防虫剤の市場は下がってきていた。
・若い世代が防虫剤を買わなくなった。
・柔軟剤に香りがついて売れていることを知っていた
・そこで、若い人にも受けるはずと考えた
・社長さん鈴木喬さん
・矛盾していて・・・いいです
・社長自らコマーシャルに出演された

 

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がっちりマンデー
TBS系列 毎週日曜日 07:30~
出演:加藤浩次さん、進藤晶子さんほか
ホームページ:http://www.tbs.co.jp/gacchiri/
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[ 2011/08/05 01:40 | Comments(0) | 仕事・ビジネス ]

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