忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/16 14:37 | ]
マジョンヌ、どぼじょ、くりーみー系男子って?

先日の「はなまるマーケット」にて、
おもしろ造語が紹介されていました。


最近の流行で言うと、
釣り女・・・釣りをする女性
山ガール・・・山登りなどアウトドアを楽しむ女性
でしょうか?


では、次の言葉の意味は何でしょうか?
というのが今日の問題。


・マジョンヌ
・どぼじょ
・農L
・クリーミー系男子
・ハイジ


******
ちなみに、福岡市お肉の美味しいお店情報なら
******

 

はなまるマーケット
2011/06/16(木)放送分
オモシロ造語


・マジョンヌ 馬肉好きの女性(ホルモンヌならぬ)
・どぼじょ 土木現場で働く女性 現場で働く女性や大学で土木関係を学ぶ人が増えている
・農L 週末農業をやるOL
・クリーミー系男子 甘いマスクの癒し系男子 優しいんだけど、時には厳しいこともいってくれる。自分にとって特別な男子
・ハイジ ハイテンションな児童

 

・・・すごいですね。
何でも造語になるんですね。
あなたも一つ考えてみてはいかが?

 

*********************
はなまるマーケット
TBS系列 毎週月~金曜日 08:30~
出演:薬丸裕英さん、岡江久美子さんほか
ホームページ:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
*********************



 

PR


[ 2011/07/03 02:41 | Comments(1) | 流行 ]
1. posted by モンクレール クインシー  2012/10/11 04:18
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
モンクレール クインシー http://monclerpolo.sinaapp.com/

コメントを投稿する






<< 結婚相談所への問い合わせが多いのは何月?  |  ホーム  |  ロッテの人気お菓子で1位になったのは、お試しかっ!帰れま10・テン >>